皆さんこんにちは❣️ フッテージ2期生、今泉です😃⭐️

覚王山メンバー紹介企画! ついに3回目で最後です✨
今回は私たち元気な2期生の4人のメンバーの紹介です!!!
何と・・・・

✨✨🎉✨2期生、入職1年になりました✨🎉✨✨  

早いような、長かったような
3期生が入り教育に携わる立場になって、改めてここまで育ててくれたメンバーに感謝の思いでいっぱいです。。親になって初めて親の心がわかるのと同じでしょうか、、、

今回、私たちを紹介してくれるのは、私たちのいいところも苦手なところも、受け止め支えてくれたくれた先輩メンバー。そして2月から入職し、熱く頑張ってくれてる谷やんです!嬉しい!ありがとうございます!!

それではいきましょー✨😆✊✨

(*今回は2期生1年記念として、各スタッフへのメッセージです。文章がとても長くなってしまいましたが、どうかご了承ください)

①Footageの愛されマスコット こうだなつみ谷やんより)

愛称:なっちゃん❣️

愛知医科大学病院で4年間、消化器内科に在籍され、ストマ管理がとても得意です!勉強会本当にありがとうございました🙇‍♂️
出身:愛知 清洲市
趣味・好きなこと:猫カフェに行くこと🐈毛が生えた動物は全般好き❤️温泉も好き♨️❤️

漫画:闇金ウシジマくん💴、GANTZ🦸‍♂️
一言:メンバーが大好きで、仕事大好きです❣️❣️❣️

その場が和むようなムードメーカーであるのですが、びっくりするくらい仕事が正確で早いのでギャップに驚きます
プライベートを大事にされ、それでいて高いパフォーマンスを発揮されるので、ワークライフバランスの重要性を再認識させて頂いております🏝👩‍💻

谷やんより全力でリポートさせていただきました💦🙇‍♂️💦
(スタンプがどうしてもおじさんになってしまう!!!)

ありがとうございます、谷やんっ☺️ 一生懸命に書いてくれました〜!☺️

本当に明るくて、かわいいな〜!😆💕って私はいつも思ってます。
仕事も早く、みんなに何か手伝いますかと声かけてくれて、率先して色々こなしてくれてます。大変な時もあるだろうけど、そんなそぶりを見せなく明るく元気にいてくれるのが、なっちゃんのすごいところ!利用者さんも私たちも、その姿にたくさん助けられてます。仕事も頑張っている分、私生活も楽しんで、これからも職場に幸せのお裾分けを届けてください✨
なっちゃんはみんなのアイドルだよ!🤗❤️

②何でも知ってるクールビューティー引沼友里さん(宮澤さんより)

愛称:ぬーさん❣️

(宮澤からぬーさんへ)!
愛称:ぬーさん2020年4月から一緒に働いている仲間!
いつも冷静沈着に周りの様子を見ながら個人もチームも支えてくれている黒子のような存在です😌
入職当時から周りを見る能力が高いが故にチームリーダーなどの周りを引っ張ったり、牽引するような役割をやってきたんだろうなとすぐに感じました!☺️
自分のことよりも周りの人のことを優先して考えてしまいがちな、優しいぬーさん、いつもありがとね👀✨

新しいスタッフが増えたり、イベントを仲間と一緒に乗り越える中で、2021年になってからは、より自分らしさを出してくれるようになり、素直になってくれたぬーさんがいることがすごく嬉しいです!
これからも自分の感情に嘘つくことなく、一緒に働く仲間と楽しんでもらえたらと心から願っています!支えてくれているぬーさんが居なければ、僕自身が新しいステージにいけなかったと思っています!
本当にありがとう!
これからもよろしくお願いしまーす!!!

宮澤さん、ありがとうございます!す、すごい!!😮✨もう私が話す余地ないほどですね!こんなに書いてくれて私が嬉しい、、、😭
わからないことがあると、みんなヌーさんを探します。笑 きっちりと仕事をこなし、冷静で適切な判断と穏やかな言葉のチョイスでチームワークを守ってくれています。ヌーさんがいるともう安心感😂!ヌーさんはこれからたくさんのイベントが待ってます、幸せをいっぱい感じていっぱい笑顔も見せて欲しい。ヌーさんの幸せはみんなの幸せだ〜〜!!!💕

③頼りになるおしゃれデザイナー山下千明さん(路里さんより)

愛称:ちゃっきー❣️

 趣味:スキューバダイビング・スノボ・ウクレレ
我がフッテージのデザイナー🎨褥瘡のDESIGNR®から会社のパンフレットのデザインまで、みんなとっても頼りにしています。
褥瘡ケアは更に知識を深めようと資格取得にも意欲的✊
仕事の休憩時間にはウクレレを弾いて皆んなの気持ちも和ませてくれます🌺

💌路里からチャッキーへ💌
チャッキーの愛称の通り、テキパキ・チャキチャキと仕事を進める一方で周りの人の気持ちの機微を察して、さりげなく声をかける優しい心を持っています。
その優しさで自分が苦しくなっていないかな〜と、心配になる時もあります。
チャッキーに頼ってもらえたり、甘えてもらえるよう、もっと私もしっかりしますね😊💦
そして、また一緒に楽器演奏しましょう♪

写真からおしゃれ感が溢れてます〜😮✨チャッキーは広報の主将です!

Footage News という、うちのチラシや利用者さん向けのパンフレットをなんと完全オリジナルで作ってしまってます☺️!私たちのことをもっと知ってもらうため、見てくれる人を楽しませるため、毎回試行錯誤して作ってくれてます。
期待以上の物を作るのが目標なんだとか❣️いや〜すごいよチャッキー😆

気になった方は是非お問い合わせください。郵送します☺️

チームがどうしたら上手く回るかを常に考え、前向きな声かけを積極的にしてくれる姿勢が素敵です。人の思いの深いところまでよく考えてくれてます。現状に満足せず、常に高みを目指して看護も取り組んでいます。チャッキーは、一言で言えばかっこいいです!!✨✨頼りにしたいなと思える、そうゆう存在です。

④イマドキ感とモノマネを勉強中〜今泉亜以(安藤さんより)

愛称: あいさん、あいちゃん❣️

趣味: ゴルフ🏌️‍♀️、ベース🎸
フッテージの看板娘 😮
明るく爽やかで、事業所のムードメーカー💃🎶
ひたむきで真っ直ぐなあいさんは、利用者さんに対してもとことんでも向き合って、その人らしさって部分を見つめてくれています💐✨


また勉強熱心なあいさんは、フッテージで働きながら、自身の経験をもっと活かしたいという思いで、精神看護学を学ぶため大学院にも通われています✏️📖
フッテージが取り組んでいる地域活動も、率先して橋渡し役を担ってくれています!そんな素敵なあいさんに、私たちはいつも元気をもらっています😌💕

ちなみにモノマネはそんなに上手じゃありません
※詳しくは YouTube 観てね👉👉👉https://youtube.com/channel/UCnFGGEhYOfIg4cjvpA9XNcw
h

あれ?YouTubeに写って初めて意外と物真似できていない事に気づきました。何やっても全部あいさんだよって言われた。まさか・・・な。それでもめげず、似てるねと言われる日を目指して続けてます。

ちなみにYouTubeは安藤さんが作ってくれてます!安藤さんは広報の映像クリエイターです!仕事方法や勉強会の動画を作ったりセンスが光ってます✨

実は私も広報担当。この3人でやってますが、主に体張る係になりました😮ブログやインスタのイマドキ事に疎くて、Footageで初めてやりました。手取り足取り教えてもらい、あいさんができるなら私もできる!と、新しいスタッフに勇気とやる気を与えています。

以上私たちの紹介でした!

紹介文をくれた宮澤さん、安藤さん、路里さん、谷やん、すんごい嬉しかったです〜〜!ありがとうございました!!😭✨

Footageは家族のような温かいチームです。
退職された方も、ずっとFootageの大事な仲間と考えてます。

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!! 

笑顔あるあなたらしい人生を
Footage覚王山店は、これからも皆さんのお力になれるよう、素敵な仲間たちと切磋琢磨し、努力し続けていきます。
お困りなことがございましたらいつでもご連絡ください!問い合わせ等もいつでもお待ちしております✉️ 

今泉亜以

InstagramFacebook でも、雰囲気を感じてみてください📷
上の英語のところをクリックすると、リンク先をみれます✨

あと一人、、紹介したい人、、、

大串さん(社長)❣️
スタッフを気にかけ、事業所にチョコチョコきてくれる😌
必ず一人一人に声かけてくれて、話しかけてくれる
スタッフ愛No. 1です❣️❣️✨

大串さんはみんなに、「いつもありがとう!」と声かけてくれます。

スタッフ代表していいます。

大串さん、いつもありがとう!!!!!