訪問看護ステーションのHOTなNEWS

こんにちは。瑞穂店の清水です。
最近はあたたかい日が続き、ようやく春らしくなってきましたね!

今回は、瑞穂店での最近の様子を書きたいと思います。
夜の訪問や真夏や真冬の移動手段はもちろん車を使用していますが、最近は暖かくなってきたこともあり、
瑞穂店では
自転車訪問も増えてきましたよ〜


自転車訪問、大活躍

瑞穂区では一方通行の道や狭い道も多く、車で行くよりも自転車で行く方がはやく到着することもしばしば。
電動自転車なので坂道もすいすい走れて便利です♪
先日、マラソン大会による車の通行規制もありましたが、自転車がとっても役に立ってくれました!
気温が上がってきた今は、とっても便利で心地よい風を感じながら走ることができます。
また、今の時期、もくれんのお花もきれいに咲いて、目でも季節が感じられます。
桜の開花も待ち遠しいですね。
瑞穂区の桜の名所は山崎川周辺だそうです。
名古屋初心者の私は、今からとても楽しみにしております!
フッテージではみんなでお花見も企画されているとかしないとか…楽しみです。

 

利用者さんと感じる春

少し前の出来事です。

ベッド上で過ごされている利用者さんが、桜がみたい!と希望がありました。
そこで、リクライニング車椅子をレンタルして、お外を散策しました!
希望だった桜はまだ咲いてはいなかったですが、暖かく晴れた日だったため、別のお花を見ながら過ごせました。
久しぶりの外出だったので、ご家族の方にも喜んでもらえました。

移送中も思い出話をされながら、近所のお店のお話をしてくれたりと
私にとっては、とても心温まる出来事となりました。

病院時代では忙しさのあまり、なかなか希望に添えないことも多く、もどかしい気持ちになることもありましたが
訪問看護ではこのような希望を叶えるお手伝いができ、とても嬉しく思います。

瑞穂店 新人訪問看護師 誕生!

春といえば、出会いの季節ですよね!!
3月からFootage瑞穂店に新たな仲間が加わりました♪
北澤 佑太さんです^^(通称ゆうさんに決定!)

自己紹介

出身地

長野県

経歴

看護師歴13年
急性期病院の手術室と整形外科病棟で勤務
病院での経験は手術室が一番長く、訪問看護は初めてです。
手術室と訪問看護というと全く違う仕事ですが、
手術室では患者様との関わりが短く一人一人とじっくり関わりたいという思いと、
楽しく仕事がしたいと思いがあってFootageへ入職しました。
早く一人前になれるよう頑張ります!!

趣味

テニスを週1回はできるようにしています。今年は大会にも参加予定。
お酒も好きですが、体重が増えてきているため控えてます笑

メンバーより一言

瑞穂店では一番看護師歴が長く、穏やかなキャラクターは利用者さんからも人気になること間違いなし!
一緒に瑞穂店を盛り上げていきましょう!

まだまだFootageでは一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。ぜひ一緒に楽しく働いてみませんか。
興味ある方はHPをご覧ください!
https://footage-nursing.jp/recruit/