こんにちは!

Footage守山店です〜!
今回の内容は、

・4月に守山店へ入職した仲間の紹介🦸🦸‍♀️
・5月開催決定!守山店主催の地域イベント⭐️🌳

についての二本立てです!
どうぞ最後までご覧ください♬

まず、守山店へ入職した看護師2名の紹介をします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

🌷松原奈緒さん🌷

  • ニックネーム:なおちゃん
  • 得意分野:ルートキープ💉
  • 趣味:ズンバ💃(ズンバとはラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズです!)好きなことを好きな所やいろいろな人とできたらいいなとお話しされており、台湾や日本でズンバのイベントがあれば参加されています!ぜひ生で踊りを見てみたいですね👀✨
  • 好きなアニメ:SPY×FAMILY
  • Footageに入職しての感想
    利用者様と関わる時間やケアが多く看護をしているなと実感しているとお話しして下さりました。
    在宅では利用者さんファーストであり、その人らしく生活を過ごすことができているなと感じたそうです。✨
  • Footageと前職との違い
    車に乗ることと病院時代は牢獄みたいだったとお話がありました。病院では一つの病棟の中で過ごすことが多いので外に出て看護をすることは在宅ならではであり新鮮ですね🚘✨
  • これからFootageでやりたいこと
    とりあえず業務に慣れたり、覚えることをしていきたいとお話しがありました!4月に入職したばかりですが訪問時は積極的にケアに回ってくださったり、
    病院時代は消化器外科に配属されていたためストーマのアドバイス等もして下さったりと、とても頼りになる看護師さんです!🌟
  • Q最後にひとこと
    よろしくお願いします!仲良くしてくれたら嬉しいです☺️

🏀鈴木翔貴くん🏀

  • ニックネーム:しょうきくん
  • 得意分野:外科全般処置
    趣味:スポーツ、身体を動かすこと
    好きなスポーツ:バスケットボール、スノーボード、テニス、草野球だそうです!特にバスケットボールは実業団チームでの経験があるそうで、中学校の時にはチームに声をかけられ選手に選ばれていたそうです!(゚ω゚)✨
    ぜひ上手くなるコツ等教えていただきたいですね!🏀ちなみにポジションはフォワードとのことです⛹️✨
  • Footageに入職しての感想
    めちゃくちゃ楽しい!!自分がやったことが会社や利用者様に還元できていると感じる、やりがいがあるとお話しして下さりました!
    また、いい人達ばかりでよかったと話してくださりました!✨
  • Footageと前職との違い
    病院時代は面会制限があったり寝たきりの方が多く、実際にお話しする等のコミュニケーションが少なかったが、在宅では色々な方との対話やコミュニケーションをとって関われることができるため楽しいとお話ししてくださりました😆❣️
  • これからFootageでやりたいこと
    まずは仕事を覚えること、営業に行きたいとのことです!いつも笑顔で丁寧な接遇、コミュニケーショに長けているしょうきくんなので訪問や営業先で人気者に慣れる印象です!😎✨
  • 最後にひとこと
    頑張ります!💪✨

 

ここで守山店主催のイベントのお知らせです⭐️
令和5年5月25日(木)にFootage守山店でイベントを開催します🎉

 

↓チラシは守山店の朋ちゃんが作成してくれました⭐️
随時ランダムに配布していく予定ですので発見したらラッキー🤩!
タイムスケジュールも載っているので要チェックです👍

 

もり山店で健康に関する企画もりだくさんの「健康もりもり祭り🏋️‍♂️」です😆

先着100名様にトートバックのプレゼントもあります‼️

気になる内容は👀…♡

  • 〈終日〉10時〜16時
    🔹看護師に直接相談できる!健康・栄養相談〜!
    現役看護師に相談できる健康・栄養相談ブースがあります!
    「血圧が高いって言われたけどどんな食事がいいのかな🤔」「病院に行くほどではないと思うけど一旦看護師に相談してみようかな🤔」
    などなどお悩みを抱えている方いませんか?優しい看護師が相談にのります😊
  • 🔹居宅ケアマネジャーに直接相談できる!介護保険サービス〜!
    Footageのケアマネージャーが介護保険制度や介護保険サービスについて相談にのります!
    「介護保険て申請した方がいいのかしら🤔」「サービスってどんなものが受けられるの?」
    などお悩みがある方は是非相談にいらしてください😊
    ※ケアマネージャーは1名のため、お待たせすることがあるかもしれません。
  • 〈午前〉10時〜12時🔹骨密度検査!
    今回、スギヤマ薬局さんにもご協力していただき、骨密度チェックの機械を持ってきていただけることになりました!
    骨密度とはカルシウムなどで作られる骨の内部密度のことです。
    骨密度は年齢とともに減少する傾向にあるので、定期的に骨密度測定をすることで自分の骨の状態を知っておくことが大切です!
    お金がかかる施設もありますが、今回ほ無料!で検査できます😳‼️
    ※検査ご希望の方は、お薬手帳をお持ちの方はご持参ください。また、素足にできる格好でお越しください※
  • 〈午後〉14時〜16時
    🔹理学療法士による体操教室〜!
    守山店の理学療法士による体操教室を行います!ちょっと体を動かしたいなあと思っているあなた!是非ご参加ください^^
    「日頃どんな体操をしたらいいかな〜❓」「自分にあった体操方法を教えてほしいな〜」なんていう相談にもリハビリスタッフが相談にのります(^-^)/
  • また、ゲストに福祉用具の「あおぞら」さんも来て下さり、福祉用具について展示や説明をして下さります!
    お家での生活や散歩するときに「もっとこういうのがあればなあ、、」って思ったことはありませんか??
    参加すれば、あなたに合った福祉用具が見つかること間違いなしです🤩
  • お時間ある方、是非、お越しください🤩

最後に

Footage守山店ではケアマネージャーさん募集しています🌷
以前Blogでも紹介した中須賀さんが現在1名で頑張ってくださっています!
ケアマネージャーとしてFootageと頑張っていきたい方いらっしゃいましたら
是非、HPからお問合わせください😊
↓中さんが描いてくださいました🌸
絵に見惚れていたら、豆知識もかいてあって面白い(°_°)🩷