看護とリハに新しいスタッフが入りました〜📣

職場での姿とプライベートの写真も合わせて紹介します!!

Ns れいさん


〈🏥仕事における得意分野はなんですか?〉
循環器8年、外科4年、整形外科1年

〈最近はまっていることはなんですか?〉
映画鑑賞
最近観ておもしろかったのは”すばらしき世界”です。

〈プライベートの写真はどこで撮ったの?〉
美ヶ原です!

〈すぎちゃん・ゆうきちゃん・今泉→れいさんの印象〉
病院勤務の時は、循環器患者さんなどの看護・生活指導をたくさん経験されていたため、とっても頼りになります!
冷静沈着でクールに見えるけど、話し出すと気さくで元気な三重弁が止まりません!
いつも笑顔でたくさん話すことが好きなので、利用者さんからも人気です。
特に三重県出身の利用者さんからは”一緒に話してると心地いい”と定評があります!
まだまだ隠している部分が大きそうなので、これからもっと深掘りしてツッコミを入れていきたいと思ってます。(笑)たくさんレイさんの笑顔が見たいです!!!すでにいじられキャラのレイさんですが、看護師として経験豊富で頼りになる大先輩です!
覚王山の看護力がぐんとUPしていくと思います。これから宜しくお願いします☺️

〈一言どうぞ!〉
新卒から13年総合病院で働き続けてきて、初の転職です。転職当初は不安でいっぱいでしたが、みんな優しく教えてくれて楽しく仕事できてます。戦力になれるよう頑張ります。

Ns すぎちゃん


〈🏥仕事における得意分野はなんですか?〉
精神科3年、内科2年
公認心理師の資格持ってます!

〈最近はまっていることは?〉
DIY
無垢板をヤスリがけして綺麗に塗装していると心が落ち着きます

〈プライベートの写真はどこで撮ったの?〉
屋久島の山の上です

〈ゆうきちゃん、今泉→すぎちゃんの印象〉
杉ちゃんは一言で言えば”女神”です。
利用者さんの言葉を大切にし、利用者さんのしたいことを最大限に実現しようと常に頑張ってくれる人です!
仕事も出来る人で、”どうなればみんながもっと働きやすいだろう?”と考え、業務改善もたくさんしてくれていています。
患者さん思いで、特に精神科での経験を活化して、心に寄り添う姿勢を大切にしているなと側で見ても感じます。話を聞いてほしい、そばにいてほしい、支えてほしい、心が元気になりたい、と思ったらすぎちゃんへ!と自信を持って言えます。
守山店から大切にしてくださいと言われてます。守山店で学んだことを覚王山でもいろいろ教えてくれてます。また守山店に覚王山で学んだことを伝えたいとも言ってくれてます。何事も一生懸命、頑張り屋の杉ちゃんはみんな大好きです!これからも宜しくね☺️

〈一言どうぞ!〉
今年の2月から守山店から異動してきました
覚王山店にも段々と慣れて来ました

Ns ゆうきちゃん

〈🏥仕事における得意分野はなんですか?〉
集中治療部で3年働いていました!
一般病棟へも頻繁にお手伝いに行っていたので病棟看護もできます!

〈最近ハマっていることは?〉
筋トレです。週3回程度でジムに行っています!
職場にはアクティブな先輩方が多いのでキャンプやダイビングなんかにも挑戦しようと思っています。

〈プライベートの写真はどこで撮ったの?〉
トルコのカッパドキアというところで撮りました。早朝の空に気球がたくさん飛んでいて幻想的でした!

〈看護師山下、今泉→ゆうきちゃん〉
顔は超絶美人!性格は真っ直ぐでストイック!!
「チャッキー先輩」って呼ぶのが可愛いです(笑)。一番年下ですが、とても礼儀正しく、謙虚な姿勢が見習いたいと思うほどです。初心忘れるべからずとはこのこと。英語も堪能だし、看護の知識もしっかりしてます。英語が得意で、ここに就職したのは英語を生かして働きたいからだそう!その語学力でFootageの会社をさらに発展させてていきたいと!なんか素敵ですよね・・・✨しかしまだ英語は聞いていません。聞ける機会があるといいな!新しい風がFootageにやってました。頭が良いし、それだけでなくかなり努力家な印象です。何事にも「勉強します!!!」と熱い🔥心を燃せな、そんなところが私たちは好き❣️利用者さんに対してもとても丁寧に対応され、安心感があります。これからの成長が本当に楽しみ!これからの時代を作っていってくれる気もします。しっかりした看護ができるのも、綺麗でいるのも、日々の努力が物語ってるのですね✨ということで、ゆうきちゃんはビューティー先輩だ!!!!
これからも宜しくね☺️

〈一言どうぞ!〉
精一杯頑張ります!よろしくお願いします!

PT 林くん
(ニックネームは検討中です 笑)


〈🏥仕事における得意分野はなんですか?〉
脳卒中患者のリハビリ

〈最近ハマっていることは?〉
やってみたい事はキャンプ

〈プライベートの写真はどこで撮ったの?〉
VISON(ヴィソン)
三重県多気町にあります!

〈PTのぶさんから見た大ちゃん〉
第一印象は誠実・好青年!
正確にいうと入職前から好印象でした。というのも、林くんは内定が決定した際に、内定に対するお礼として、ハガキを直筆で書いて送ってくれていたからです。基本的なやり取りはメールで進めているので、内定に関してメールでお礼をすることは一般的にあることだと思います。ただ、わざわざ直筆で御礼状を書いて送ってくれる人は多くはないのではないでしょうか。
それを見た時点で「あ~この人は本当に誠実な人なんだろうな」と思っていました。
そして、実際に入職してくれて初めて会った時から1ヶ月一緒に働いてみての印象は今も全く同じ「誠実・好青年」です。
リハビリでも利用者さんの話を聞きながら笑顔で進めてくれていたり、初めて訪問看護を受けるという方に身体のことを詳しく説明してあげていて安心できますと看護師さんからの高評価が早くも届いています!
今後彼がFootageにとっても、利用者さんにとっても大きな存在となってくれることでしょう!

〈一言どうぞ!〉
4月から入職しました!!これから頑張ります!!

2月〜4月入職者は以上になります
経験豊富なスタッフです♪
これからどうぞよろしくお願いします!