皆さんこんにちは!
フッテージ覚王山の今泉です☺️
とっても暑い日が続きますが、体調は崩してないですか?

ちなみに私は先月末に足を骨折してしまい、つい数日前に復帰したところです😭
スタッフのみんなが支えてくれたおかげで早く復帰ができました。感謝の気持ちでいっぱいです。また頑張ります!
健康は本当大事と実感しました。転倒リスクは健常者にもありえるものでした、皆さんも暑さと足元には気をつけてください❗️
どうぞまたよろしくお願いします✨!

さてさて、本題です。
アスクネット さんよりご依頼いただき、地元の✨高校生のインターン👧を実施しました!
今回は二人来ていただきました。高校生の受け入れは初めてだったのですが、お二人ともとっても礼儀正しくて、意欲的にやってくれました。
お二人のたくさんの気付きが私たちの刺激になり、勉強になり、これからも頑張ろうと思える元気をもらいました!!
許可をいただき、一部感想を載せます✨

”訪問について行って、とても新鮮だった。こういう処置が必要ってわかって話すのと違う
相手の状況がきちんとわかっているから、話す内容も変わってくるのかなと感じた”

”治療だけじゃなくてメンタルケアもしていて、 相手の方が笑顔になれるように関われててすごい”

”人工肛門の人初めて見た、見た目じゃわからない その人自身も元気だし、病気と向き合う姿勢に感動した”

”仕事って、残業とか仕事に追われるものというイメージがあったけど、 ここの人たちはそんな感じがしない、楽しそうに働いている”

”将来の選択肢は一つじゃないってわかった!!!”

感情の良さに驚かされました。お二人が将来が楽しみです!!
今回は4月入職スタッフの畑さんがメインで頑張ってくれました☺️

学生さんのことよく見てくれていて、お兄さんみたいに優しい畑さんでした❣️

「楽しかった!けど、準備たくさんしてたのに、あっという間すぎました😨❗️」「次はもっとこうしたらいいかな?」
と次の依頼も待っているようです😊⭐️

私たちフッテージは学生の未来へ、社会の未来に向けて、貢献できるような会社であるよう努力していきます!
今回来てくれた学生の方、依頼をくださったアスクネット様、ありがとうございました。
実習、インターン、講演等、何かお手伝いあることがありましたら、お気軽にご相談ください!

では、皆さん、健康に気をつけて、楽しい夏を🌺

Footage訪問看護ステーションは現在、千種区、守山区、瑞穂区にあります❗️
ご相談は無料なので、Footage(フッテージ)訪問看護ステーションに
ご興味があればお電話ください☎️
就職に関する見学や相談も随時行っております。

InstagramFacebook でも、雰囲気を感じてみてください📷
上の英語のところをクリックすると、リンク先をみれます✨